【決済】VISA LINE Payクレジットカード(P+)登場、LINE Payのコード決済で5%還元

経済

VISA LINE Payクレジットカードは2%還元のお得なカードとして知られていましたが、現在ではそのサービスも終了しています。LINE Payの料金引落しに使えるチャージ&ペイ機能も、今はVISAブランドの三井住友カード全体が対応しているので特徴が少なくなってしまいました。

そのようなVISA LINE Payクレジットカードですが、今回新しいバリエーションが追加されました。ちょっと癖の強いカードとなっていますが、興味のある方は一緒にチェックして行きましょう。

スポンサーリンク

概要

今回取扱うトピックはこちらです。

三井住友カードとLINE Payは、VISA LINE Payクレジットカードの新しいバリエーションを追加します。名称は「VISA LINE Payクレジットカード(P+)」であり、リアルカードとバーチャルカードのどちらかを選ぶことも出来ます。

新カードの還元率は通常0.5%と低めに設定されていますが、LINE Payのチャージ&ペイ機能でコード決済を利用した場合には5%還元が適用されます。5%還元の上限は月間500ポイントなので、大体月間1万円までのお買い物がお得になるようですね。

カノケイト
カノケイト

ネット加盟店でのアカウント決済や請求書支払いについては、

残念ながら5%還元の対象外となっています。

また、新カードの提供に合わせてお得なキャンペーンが開催されます。新規入会した上で一定の条件を達成したユーザーに対して、LINEポイントを最大1万2,000ポイント付与するそうです。

スポンサーリンク

筆者の感想

現在のVISA LINE Payクレジットカードはサービスが控えめになっており、LINEポイント自体に目的が無い限りは使い道がありません。そもそもLINE Payのコード決済自体がPayPayに統合される話もあったので、正直このままサービスが縮小していくものと考えていました。

ですが、このような新しいクレジットカードがリリースされたということは、LINE Payのコード決済もしばらくは継続されるということでしょうか。ちょっとLINE Payの方針が分からなくなって来たので、新しい情報があればしっかりチェックして行きたいですね。

カノケイト
カノケイト

もしLINE Payを継続するのであれば、

よりお得なサービスを提供して欲しいですね。

新カードそのものに目を向けてみると、日常のちょっとしたお買い物であれば使い道がありそうですね。ただし、それ以外の場面では還元率がかなり低いので、人によっては使い道に困ることも多いかもしれません。

もし新カードを利用するのであれば使い分けを考えたいところですが、LINE Payの過去の事例を考えるとセキュリティに不安を感じます。少し使い方が難しいカードになりそうですが、興味があれば初回キャンペーンと合わせて利用しても良いかもしれませんね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました