B/43カードは支出の管理に特化したブランドプリペイドカードであり、アプリの利用明細は家計簿としての機能も持っています。同様のサービスと比較して意外と使える場面が多いことも特徴で、ユーザー毎の様々なニーズに対応していますね。
B/43カードは機能強化も積極的に行っていますが、今回は新しいサービスの追加があったようです。家計簿機能を活用している方であれば魅力的なサービスなので、興味があれば一緒に情報をチェックして行きましょう。
概要
今回取扱うトピックはこちらです。
“家計簿プリカB/43、もっと家計を見える化できるメンバーシッププラン「B/43プラス」提供開始“(スマートバンク公式より)
B/43カードでは2023年7月12日から、有料サービス「B/43プラス」の提供を開始しました。月額480円でアプリの様々な機能が強化される他、加入者限定の特別デザインICカードも用意されているようですね。
B/43プラスは申込日を基準とした1か月間として契約され、月額料金は残高から差し引かれます。ちなみに、B/43プラスはいつでも解約出来ますが、初回申込から2か月未満で解約する場合は月額1か月分の違約金が発生する様子なので覚えておきましょう。
B/43プラスの特典は契約者だけでなく、
紐付いているペアカードやジュニアカードのユーザーも対象となります。
特別デザインカードは全体的にグラデーションが入ったものと、全体が黒で文字部分等がグラデーションカラーとなっているものの2種類があります。料金は通常のICカードと同様の900円ですが、申込者には1回だけ無料でICカードを発行出来る特典も付与されますよ。
現在B/43カードを使用している方で特別デザインへ切替えたい場合は、こちらの特典を利用しましょう。また、ICカードの無料発行特典は契約者自身の分だけでなく、ペアカードやジュニアカードの新規発行・再発行にも使えるそうです。
他の特典としてはポケット機能の強化があり、これはアプリ内で残高の分割・保管が可能な「ポケット」を作成するものです。通常は1ユーザーにつき3つまでポケットを作ることが出来ますが、B/43プラスでは10個まで作成可能となっていますね。
家計簿機能の強化
B/43プラスの特典で最も特徴的と言えるのは、やはり家計簿機能の強化ですね。複数の利用明細を年単位で1つのCSVに出力可能な機能が追加される他、様々な機能が追加されています。
B/43プラスでは支出・管理における独自カテゴリの作成機能や、1回の支払いをカテゴリ毎に細分化する機能も追加されます。また、利用明細にアップロードした画像を添付する機能が追加される他、1年以上前のデータを閲覧することも可能となります。
家計簿をより正確に管理出来ることは勿論ですが、
記録を付ける楽しさも追及されていますね。
B/43プラスはお得さに直接結び付かないサービスですが、決済の管理や楽しさといった要素もキャッシュレス決済には重要です。特別デザインカードや家計簿機能の強化に興味を持った方は、B/43プラスの契約を検討してみましょう。
ちなみに、B/43プラスではモニターを募集しているらしく、参加者には5,000円の謝礼もあるそうです。申込方法は契約した方向けにアプリで告知されるということなので、こちらにも興味があれば詳細を確認した上で参加申込してみてくださいね。
コメント