国内では現在様々なコード決済サービスが登場していますが、その中でもPayPayは代表的なサービスの1つですね。PayPayは支払い方法としてブランドカードが使えますが、2023年8月から他社カードが使えなくなる旨の方針が発表されていました。
このニュースには様々な反響がありましたが、今回はPayPayで方針の転換が行われたようです。今回のトピックは少々短めな扱いになりますが、興味があれば一緒に情報をチェックして行きましょう。
概要
今回取扱うトピックはこちらです。
“PayPay、「他社クレカ停止」方針を撤回。’25年1月まで利用可能に“(Impress watchより)
PayPayは2023年5月1日にお知らせしていた方針を転換し、8月に予定されていた他社カードの停止予定を2025年1月まで延長しました。また、7月にはカードの新規登録を停止する予定でしたが、こちらの期日についても合わせて見直されます。
カノケイト
延期の可能性については今月20日の時点で示唆されていましたが、
意外と早く決定されましたね。
延長の理由としてはユーザーの反応が挙げられており、約1年半の延長期間でサービスのブラッシュアップを行っていく様子です。PayPayの方針に困惑するユーザーは多かった様子ですが、しばらく今まで通りの使い方が出来そうですね。
コメント