LINE Payは国内においてかなり早い段階で提供されていたコード決済であり、関連サービスとしてブランドカードも提供しています。それらは高めのポイント還元率で知られていましたが、現在ではそれも減少傾向にありますね。
VISA LINE Payプリペイドカードはその1つであり、近々ポイント還元率に変更が加えられる予定となっています。少々前に発表された情報ではあるのですが、興味があれば一緒に情報をチェックして行きましょう。
概要

今回取扱うトピックはこちらです。
“【LINE Pay】Visa LINE Payプリペイドカードのご利用特典変更のお知らせ“(LINE公式より)
VISA LINE Payプリペイドカードとは、LINE Payと提携した三井住友カードが提供するブランドプリペイドカードのことです。アプリ上で発行可能なバーチャルカードとして提供されており、決済金額に応じてLINEポイントが還元されるサービスが特徴です。

こちらは使い方によってポイント還元率が異なり、
現在では非接触決済に使った場合の2%還元が魅力的ですね。
こちらのカードに関して2023年2月28日に公式の発表があり、2023年4月1日の決済確定分からポイント還元率が変更されるそうです。ネット決済に利用した場合の還元率は現在0.5%分となっていますが、こちらは還元対象外となる予定となっています。
筆者の感想

VISA LINE Payプリペイドカードは今までにもポイント還元率の変更がありましたが、今回遂にネット決済の還元率が0%となってしまいます。勿論、現在でも取っ付きやすいサービスにはメリットもあるのですが、今後は他のカードを使うようにした方が良さそうですね。
こちらのカードは通常のネット加盟店の他、一部のブランドプリペイドカードや電子マネー等のチャージに使うことも出来ました。もしそのような用途でこちらのカードを使っていた方は、これから他のサービスについても模索してみてくださいね。

LINEの決済サービスではポイント還元率が減少傾向にあるので、
最近では注目されることも減って来ましたね。
これからもVISA LINE Payプリペイドカードを利用するのであれば、2%の還元率が適用される非接触決済に限定して使いましょう。尤も、こちらについても後に還元率が変更される可能性は高いので、カードの情報は定期的にチェックした方が良さそうです。
LINE Payでは情報流出等のネガティブな話題も多いので、ポイント還元等のお得さでも無ければ使いにくいサービスであることも事実です。これからのLINE Payがユーザーに対してどのような魅力を提示して行けるのか、そちらの面についてもこれから見て行きたいところですね。
コメント