【決済】ファミペイバーチャルカードがApple Payに対応!登録カードからのチャージも可能となる

経済

ファミペイはその名の通りファミリーマートから提供されているコード決済サービスであり、最近ではJCBプリペイドカード「ファミペイバーチャルカード」も開始されています。ファミペイ残高を用いるこちらのカードでは、使い方次第で様々なお得に繋げることが出来て便利ですよ。

ファミペイバーチャルカードは今後が楽しみなサービスの1つですが、今回も新たな変更が加えられたようです。iPhoneユーザーにとってかなり重要な変更でもあるので、興味があれば一緒に情報をチェックして行きましょう。

スポンサーリンク

概要

今回取扱うトピックはこちらです。

ファミリーマートは2023年5月11日、同日からファミペイバーチャルカードがApple Payに対応することを発表しました。ファミペイアプリからカードをApple Payに登録することで、QUIC Pay+又はJCBコンタクトレスによる非接触決済が可能となります。

また、ファミペイ本体もApple Payと連携を始めており、Apple Payに登録したJCBブランドのカードを用いて残高のチャージが出来るようになりました。ブランドプリペイドカードも含めてより幅広い種類のカードが使えるので、サービスの利便性がより高まりますね。

カノケイト
カノケイト

今回のサービス変更に合わせて、

ファミペイではお得なキャンペーンも開催されています。

キャンペーンは2023年5月11日から月末にかけて開催されており、Apple Payでファミペイバーチャルカードを設定した場合が対象となります。そちらからQUIC Pay+で支払いを行った場合、期間中の利用金額の20%分がファミペイボーナスとして還元されるそうです。

キャンペーンの還元上限は500円分(2,500円までの支払い)ですが、ファミペイ翌月払いに登録している場合は1,000円分(5,000円までの支払い)まで上昇します。還元されるボーナスは7月26日頃に付与されるそうですが、有効期限が9月末までなので早めに使ってしまいましょう。

スポンサーリンク

筆者の感想

ファミペイバーチャルカードは今までGoogle Payであれば対応していましたが、これからはApple Payでも使えるようになります。Apple Payでは何かと利便性の高いサービスが提供されているので、両者の相性はかなり良さそうですね。

特にApple Payからファミペイ残高へチャージ出来ることには注目すべきであり、今までに無いお得なチャージ方法が使えるようになりそうですね。この残高は勿論ファミペイのコード決済等でも使えるので、楽天ギフトカード等のPOSAカードを購入する際にも重宝しそうです。

カノケイト
カノケイト

現在ではMIXI Mカードからチャージ出来ることが報告されているので、

エポスゴールドカードと組み合わせればかなりお得に使えそうですね。

また、iPhoneをお使いの方はボーナス還元のキャンペーンにも参加してみてくださいね。上限はそれ程大きいというわけではないのですが、コンビニ等でのちょっとしたお買い物で活用出来るはずです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました