カノケイトの日記-2021年11月21日

日記

ご来訪、ありがとうございます。

最近では本格的に寒くなって来たため、暖房設備は欠かせません。外出時は勿論ですが、室内でも暖かく過ごすようにしてくださいね。

最近の私は個人的な理由で調子が悪かったため、あまり執筆に手が付かないことが多くありました。もしかするとサイト運営に支障を来たすかもしれませんが、出来ることを続けていこうと思います。


先日、Amazonはイギリスで発行されたVISAクレジットカードの取り扱い停止を発表しましたね。期日は2022年1月19日以降ということで、もし該当のカードをお持ちであれば注意しましょう。

イギリスはEU離脱によって国際ブランドの取扱い変更が容易になったことが原因で、決済手数料が高額になりがちだったようです。ブランド決済の決済手数料は度々問題点として語られることはあるのですが、今回はAmazonの発表ということで他サービスへの波及も大きくなるかもしれませんね。

これらのことを考えると、ブランドカードを持つ際は複数の国際ブランドから発行する方が良いかもしれません。もし発行するのが難しい方の場合は、デビットカードやブランドプリペイドカードを活用しましょう。

ちなみに、今回の取扱い停止対象にはVISAデビットカードが含まれていません。Revolutカードの利用可否について不安な方は多いかもしれませんが、そちらについては安心しても大丈夫なようですね。


キャッシュレス決済はお得に欠かせない重要な要素ですが、そのお得さは環境や社会情勢によって大きく変化します。それらの情報をしっかりと集めた上で、継続的なお得生活を続けて行きたいですね。

カノケイト
カノケイト

お得な情報を知りたくなったときは、

またいつでもご来訪してくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました