カノケイトの日記-2022年11月20日

日記

ご来訪、ありがとうございます。

今週の私は水曜日の執筆をお休みしましたが、これはいつも通り体調の悪化によるものです。それ以外でも情報収集に支障が出ていたり更新時間が遅れたりしていたので、正直なところ最近の大きな悩みとなっています。

最近のキャッシュレス決済を見てみると、ブランドプリペイドカードが3Ⅾセキュアに対応することも増えて来ましたね。セキュリティの向上は勿論として使える場面が増えるので、ユーザーにとってはメリットの多い流れです。

先日はKyashカードのLite及びVirtualが対応しましたが、あとはJCBブランドのMIXI Mカードやau PAYプリペイドカード辺りにも対応して欲しいところですよね。後者に関してはICカード化もして欲しいですが、そちらも含めて期待しておきましょう。

最近のキャッシュレス決済では大きな変化が起こっていますが、それらをしっかりと把握して活用したいですね。これからも様々な視点で情報を集めて、お得な生活を目指して行きましょう。

カノケイト
カノケイト

お得な情報を知りたくなったときは、

またいつでもご来訪してくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました