カノケイトの日記-2022年1月30日

日記

ご来訪、ありがとうございます。

来週からは2月に入りますが、相変わらず寒さが厳しいですね。最近では世間が何かと慌ただしいですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。

と言うのも、私自身が体調を崩して寝込むことが多くなっていました。いつ元通りになるかは分かりませんが、しっかりと休みを取りつつ活動して行きたいと考えています。


最近のニュースで、個人的に気になるものを発見したのでご紹介します。電子製品メーカーのサムスン電子が、指紋認証等の機能を一体化した新しいICチップを開発したそうです。

今までにも指紋認証可能なICカードは社員証等で存在していましたが、それにはセキュリティ機能毎に個別のICチップを搭載しなければなりませんでした。ですが、新しいICチップではそれらの機能が全て搭載されており、システムの最適化が可能となるようです。

この技術によって、カードの指紋認証システムが高速且つ安定することが期待されます。また、今後の技術開発によっては、指紋認証システム付のICチップがより安価で提供される可能性もありそうですね。

もしかすると、クレジットカードに指紋認証機能が標準搭載される日も近いかもしれません。より安全なカードが提供されるようになれば、今までよりもキャッシュレス決済を活用しやすくなりそうですね。


現在は様々な理由で大変な時期ではあるのですが、その中でも希望を持てる情報を見つけて行きたいですね。勿論ですがお得な情報も探し出して、一緒にお得生活を目指しましょう。

カノケイト
カノケイト

お得な情報を知りたくなったときは、

またいつでもご来訪してくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました