カノケイトの日記-2023年1月29日

日記

ご来訪、ありがとうございます。

時間の流れは速いもので、この間お正月だったと思っていたら来週には2月に入ります。私は今月中ずっと療養してばかりいた気がするので、2月こそは健康的に活動したいものですね。

2月の行事と言えばもうすぐ節分ですが、もし健康の鬼やお得の鬼がいれば是非とも来て欲しいところです。また、節分では年の数だけ豆を食べるという風習がありますが、煎り豆もけっこうおいしいのでついつい食べ過ぎてしまわないようにしたいですね。

来月にはバレンタインデーが気になる方も多いと思われますが、プレゼントをするのであれば今の内から準備しておくと良いかもしれません。最近では物価高騰の影響でチョコも値上がりしているらしいので、購入する際はお得なキャッシュレス決済を最大限に活用しましょうね。

1月を振り返ると、住信SBIネット銀行や楽天銀行で第一生命支店が開始される等良いニュースもありました。その一方でau PAYのポイント還元縮小等ネガティブなニュースもあったので、2月のキャッシュレス決済における動向もしっかりとチェックして行きたいですね。

今年も様々な出来事で溢れていますが、その中でもお得な情報を有効に活用して行きたいですね。これからも様々な視点で情報を集めて、お得な生活を目指して行きましょう。

カノケイト
カノケイト

お得な情報を知りたくなったときは、

またいつでもご来訪してくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました