【2023年8月】ポイント広場やポイントインカムでスゴ得コンテンツの獲得ポイントが減少した模様

ライフ

スゴ得コンテンツはNTTドコモが提供する有料サービスであり、様々なジャンルのウェブコンテンツが定額で利用可能となります。更に、一部ポイントサイトではスゴ得コンテンツの広告も提供されており、コンテンツの各サイトにアクセスすることでお小遣い稼ぎも出来ますよ。

スゴ得コンテンツによる獲得ポイントは近年減少傾向にありますが、今月も一部では獲得ポイントの減少が発生しているようです。各サイトの使い方にも大きく影響している変化なので、簡潔な紹介にはなりますがチェックして行きましょう。

スポンサーリンク

概要

ポイント広場はNTTドコモと提携したD2Cが運営するポイントサイトであり、スゴ得コンテンツでは今まで1アクセス2ポイントのdポイントが付与されていました。これは他のポイントサイトと比較して最も多い獲得ポイントであるため、スゴ得コンテンツではメインとして利用されるサイトでしたね。

また、ファイブゲートが運営するポイントインカムでは今まで1アクセス16ポイント(1.6円)が付与されており、豊富なコンテンツによるお得さの上乗せも魅力のサイトです。ポイント広場はスゴ得コンテンツの掲載広告が少ないことが弱点ですが、それを補うサイトとして優先的に使われていましたね。

ですが、2023年8月からは両サイトの獲得ポイントが減少しており、ポイント広場では1アクセス1ポイントに、ポイントインカムでは1アクセス15ポイント(1.5円)になっています。スゴ得コンテンツのお得さが減少したことは勿論ですが、ポイントサイトの使い方自体にも大きな影響がありました。

カノケイト
カノケイト

現状では他のサイトの変化は見受けられませんが、

今後減少する可能性も高いので油断は出来ません。

現状としてはげん玉の獲得ポイントが16ポイント(1.6円)のまま変化していないので、今月からはこちらをメインとして使って行くことになりそうです。そして、10日前後や月末等でげん玉の掲載広告が減少した際、代わりとしてポイントインカムからアクセスしましょう。

また、ポイント広場ではスゴ得コンテンツの獲得ポイントが大きく減少してしまいましたが、こちらでは他のサイトに設置されていない広告もいくつかある様子です。げん玉等で当日分の広告に全てアクセスした後、おまけとしてポイント広場を利用すると良いかもしれません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました