【決済】リニューアル版ANA PayがiPhoneでの提供を開始!お得なキャンペーンもあり

経済

全日本空輸(ANA)では所謂マイレージサービスを提供しており、それに関連した決済サービスもいくつか展開しています。クレジットカードが提供されている他にも、近年ではスマホのマイレージアプリから「ANA Pay」が提供されていますね。

ANA Payは近々リニューアルが予定されていましたが、今回から実際に提供開始されたようですね。新サービスには注目すべき点がいくつか存在していた様子なので、興味があれば一緒に情報をチェックして行きましょう。

スポンサーリンク

概要

今回取扱うトピックはこちらです。

ANA Xは先月にANA Payのリニューアルについて予告していましたが、2023年5月23日からiPhone向けサービスでの提供を開始しました。VISAのタッチ決済や電子マネーiDによる非接触決済が使える他、ブランドプリペイドカードの提供も同時に開始しているようですね。

カノケイト
カノケイト

Android版については6月下旬以降の提供予定となっているので、

該当の方はもう少し待ちましょうね。

新サービスではチャージ方法としてセブン銀行ATMやANAマイルが追加されている他、ブランドカードもJCBだけでなくVISA・Mastercard・Diners Clubも対応しています。更にはApple Payの登録カードでもチャージ出来るようになっており、SNS等では早速ポイント多重取りで注目が集まっていますね。

マイルチャージは1マイル1円として1マイルからチャージ可能となっていますが、その場合の残高は「マイル残高」として通常(キャッシュ残高)と別枠で扱われています。支払い時にはどちらかの残高選択することになりますが、将来的には両残高をシームレスに扱えるような改善も検討しているそうです。

カノケイト
カノケイト

ANAマイルはある程度まとまった量が無ければ使い道が限られていましたが、

新ANA Payによって使い勝手が向上しましたね。

新サービスでもマイル還元が用意されており、決済金額の200円につき1マイルが付与されます。ただし、このサービスはキャッシュ残高のみが対象となっている様子です。

スポンサーリンク

お得なキャンペーン

ANA Payのリニューアルに合わせて、現在から2023年8月31日までにかけてお得なキャンペーンが開催されています。キャンペーンは三井住友カードが主催しており、参加にはエントリーが必要となっているので忘れずに済ませておきましょう。

条件の1つ目ではチャージ方法が問われず、非接触決済の決済金額に応じてボーナスマイルが付与されます。貰えるボーナスは期間中3,000円以上の支払いで200マイル、5,000円以上の支払いで500マイル、1万円以上の支払いで800マイルです。

カノケイト
カノケイト

このキャンペーンで対象となる決済金額については、

キャッシュ残高だけでなくマイル残高も含まれているそうです。

2つ目はクレジットカードのANAカードによるチャージが対象で、期間中に3,000円以上の残高をチャージすると300マイルが付与されます。更に3つ目の条件ではANAカードから一定以上チャージし、且つ非接触決済で3,000円以上支払うことで満たすことが出来ます。

3つ目の条件では3万円以上チャージした場合に3,900マイル、5万円以上チャージした場合に6,900マイル、6万円以上チャージした場合に8,900マイルが付与されます。全て合わせて最大1万マイルが貰えるので、興味があれば積極的に参加してみてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました