【決済】JAL Payがブランドカードを用いたチャージに対応!お得なキャンペーンもあり

経済

JAL PayはJALペイメント・ポートが提供する決済サービスであり、「JAL Global Wallet」というMastercardプリペイドカードがグレードアップして現在に至ります。ブランドプリペイドカードやコード決済が中心となったサービスであり、利用することでJALマイルを貯めることも出来ますよ。

JAL Payのチャージ方法は今までかなり限定されて来ましたが、今回はそのチャージ方法に追加があったようですね。それに合わせてお得なキャンペーンも開催されている様子なので、興味があれば一緒に情報をチェックして行きましょう。

スポンサーリンク

概要

今回取扱うトピックはこちらです。

JALは2024年4月2日から、JAL Payにおいてブランドカードを用いたチャージに対応したことを発表しました。対応カードとしてはJALカードの他にも、3Dセキュア2.0対応のMastercard・JCB・Diners Clubの3ブランドが利用出来るようです。

カノケイト
カノケイト

同様のサービスとしては珍しくVISAチャージが出来ませんが、

ブランドカードでチャージ出来ること自体が嬉しいですよね。

JAL Payでカードチャージをしたい場合、まずは左上メニュー⇒「登録情報照会・変更」⇒「クレジットカード」情報設定からチャージ用カードを登録します。そしてチャージ方法の画面では「現金」⇒「クレジットカード」し、チャージ金額を入力すれば完了です。

カードチャージでは1,000円以上5万円までの間で申請可能となる他、こちらでチャージした残高は当然ながら出金不可の扱いとなります。また、今後はブランドカードを用いたオートチャージについても順次対応していく様子です。

スポンサーリンク

キャンペーン

また、今回はこちらの情報もチェックしてみましょう。

JAL Payでは今回のチャージ方法追加に合わせて、様々なお得キャンペーンが開催されているようです。提供条件や開催期間等はそれぞれ異なるので、もし参加する場合は必ず公式の情報をよくチェックしてくださいね。

一つ目のキャンペーンは2024年4月末まで開催されている「マイルガチャ」で、アプリホーム画面右上の「チャンス」と表示されたボタンからJALマイルやJAL Payポイント等が当たるくじに参加出来ます。くじは「スタンプ」を3つ貯める毎に参加出来ますが、こちらは毎日アプリへログインしたりコラムを閲覧することで貰えるようですね。

カノケイト
カノケイト

こちらはサービスの利用状況に関わらず参加出来る様子なので、

スキマ時間を見つけて毎日チェックしておきたいですね。

二つ目は2024年4月末まで開催されているJAL Pay設定キャンペーンで、新規登録者(JAL Global Walletからの移行含む)が期間中に指定の申請を済ませるとそれに応じてJAL Payポイントが貰えます。JAL Payの新規設定で50ポイント、カードチャージを行うと250ポイントが付与され、ポイントの加算は5月末で有効期限は6か月後の月末です。

三つ目のキャンペーンは、2024年6月末まで開催されているJAL Pay クレジットカードチャージキャンペーンです。こちらは期間中にエントリーの上でカードチャージを行い、JAL Payによる支払いを行うとボーナス還元が発生するものです。

マイルの追加還元率はチャージに利用したカードによって異なり、JALの高ランクカード及びショッピングマイル・プレミアム会員で+1%、JAL通常カード及び他社ブランドカードでは+0.6%還元です。上限は月間で5万円までの支払いとなっているようなので、最大で毎月500マイルが追加で貰えますね。

カノケイト
カノケイト

今年6月末まではマイルチャージレートアップキャンペーンも開催されており、

期間中1万マイル以上をチャージすると1.3倍のレートが適用されるようです。

開催されているキャンペーンはどれもお得なものばかりなので、機会があれば積極的に参加しましょう。JAL Payは様々な場面で便利に使えるサービスなので、今後の展開にも期待して行きたいところですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました