【NEOBANK】住信SBIネット銀行とライブドアの提携による「ライブドアバンク」提供開始!

経済

現在の銀行業界では「BaaS」という仕組みが広がり始めており、これは銀行と提携した企業が銀行代行業者として口座支店を開設出来るというものです。これによって各企業毎に独自性の高いサービスを持つ口座が提供され、ユーザー側も銀行口座を活用出来るので大きなメリットがありますね。

住信SBIネット銀行のNEOBANKはBaaSの代表的なサービスですが、今回から新たな企業との提携で新支店が開設されたようです。サービス開始に合わせたお得なキャンペーンも開催されている様子なので、興味があれば一緒に情報をチェックして行きましょう。

スポンサーリンク

概要

今回取扱うトピックはこちらです。

ライブドアバンクとは“(住信SBIネット銀行より)

ライブドアは様々なウェブサービスを展開する企業であり、かつて堀江貴文が経営していたことでも知られていますね。ライブドアは無料ブログサービス等でよく見かける企業ですが、一部では金融関係の事業にも進出している様子ですね。

ライブドアでは以前住信SBIネット銀行との提携を発表していましたが、2024年3月19日から新たなNEOBANK口座として「ライブドアバンク」の提供が開始されました。口座は日本国内在住且つ15歳以上の方が申込可能となり、開設及び利用には専用スマホアプリが必要となります。

カノケイト
カノケイト

既に住信SBIネット銀行口座及びNEOBANK口座を複数開設している場合でも、

ライブドアバンクの口座を併せて開設することが可能です。

ライブドアバンクの基本的な提供条件は他のNEOBANK口座と同様で、例えばATM入出金手数料及び他行振込手数料がそれぞれ月間5回まで無料となります。キャッシュカードの発行は現在未対応の様子ですが、セブン銀行/ローソン銀行のATMであれば「アプリでATM」機能を用いてスマホから入出金が行えます。

また、こちらではキャッシュカードこそありませんがデビットカードが提供されており、アプリ上のバーチャルカードとして開設時に発行されます。現時点でポイント還元等は特に用意されていない様子ですが、今後キャンペーン等があれば活用出来るかもしれませんね。

カノケイト
カノケイト

現状のサービス内容はフラットなものですが、

今後の展開に期待したいところですね。

また、今回はこちらの情報も併せてチェックして行きましょう。

ライブドアバンク開業記念キャンペーン“(住信SBIネット銀行より)

ライブドアバンクでは2024年3月19日から同年5月20日の2か月間にかけて、サービス開始を記念してお得なキャンペーンを開催しています。期間中にライブドアバンクの口座を開設することで参加可能となり、期間最終時点の残高が3万円以上あれば3,000円がプレゼントされるそうです。

プレゼントの付与は2024年6月下旬頃に行われる予定なので、キャンペーンに参加した後はしばらく待ちましょう。ライブドアバンクに興味のある方であれば、この機会を有効活用してお得に口座を開設してくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました