dポイントはお買い物やサービス等の利用時に貯めることが出来る他、他社のポイントから交換して増やすことも可能です。交換ポイントの使い勝手は通常のdポイントと変わりないので、dポイントをよりたくさん集めて使いたい場合には重宝しますよ。
dポイントでは他社ポイントから交換した際に増量を行うキャンペーンが恒例行事となっており、今回も新しいキャンペーンの開催予定が発表されました。これは様々なポイントサービスをよりお得に活用するためのチャンスでもあるので、興味があれば一緒に情報をチェックして行きましょう。
概要

今回取扱うトピックはこちらです。
“ポイント交換でdポイント10%増量“(dポイントクラブより)
NTTドコモでは2026年3月1日~31日にかけて、dポイントの交換増量キャンペーンを開催する予定となっています。参加するためにはdポイントクラブでの利用者情報登録(ポイントカードの登録)と、期間終了までのエントリーが必要なので覚えておきましょう。
今回のポイント増量分は10%となっており、2026年5月末頃に有効期限62日間の期間・用途限定ポイントとして付与されます。ちなみに、キャンペーンでは増量ポイントの算定にあたって端数が生じた際には切り上げ計算されることになっているため、合計交換ポイント数が10の倍数+1になるように調整するとちょっとお得ですよ。

現時点でも事前エントリーを受付けているので、
参加したい方は今から済ませておくのがおススメですよ。
キャンペーンでは参加企業の指定ポイントが対象となり、開催期間中にdポイントへ交換することでその合計額が増量対象となります。ただし、キャンペーン対象となるポイント交換の受付期間は参加企業によって異なる他、場合によっては個別の注意事項もあるので、参加する場合は必ず公式サイトを確認してくださいね。
また、ポイントサービスによってはdポイントへの交換を行う際、dポイントクラブの会員毎に設定されている「dポイントクラブ会員番号」の入力を求められることがあります。これはdポイントクラブサイトの左上メニューから「その他の設定・確認」を選択し、「dポイントクラブ会員番号の確認」を押すと表示されるので覚えておきましょう。
全期間で対象となる参加企業又はポイント
- JCB(J-POINT、個人カードのみ)
- セゾンカード(永久不滅ポイント)
- UCカード(永久不滅ポイント)
- 三井住友カード(ワクワクポイント)
- 出光カード(プラスポイント)
- 松井証券(松井証券ポイント)
- 広島銀行(ひろぎんポイント)
- 肥後銀行(ヒギンポイント)
- IDARE(IDAREボーナス)
- 東北電力フロンティア(フロンティアeポイント)
- 東京電力エナジーパートナー(くらしTEPCOポイント)
- 四国電力(よんでんポイント)
- 中国電力(エネルギアポイント)
- 東京ガス(パッチョポイント)
- 東邦ガス(がすてきポイント)
- マイ大阪ガス(マイ大阪ガスポイント)
- 四国ガス(ガポタ)
- 日本航空(JALマイル)
- リクルート(リクルートポイント)
- マテック(マテックポイント)
- ふるなび(ふるなびコイン)
- メニコン(MENICOiN)
- Benefit Station(ベネポ)
- スマートニュース(スマニューポイント)
- ドットマネー
- PeX
- デジタルギフト
- アメフリ
- GMOポイ活
- マクロミル
- キューモニター
- フルーツメール
開催期間の途中から受付が開始される参加企業又はポイント
- 関西電力(はぴeポイント):3月1日午前10時35分~
開催期間の途中で受付が終了する参加企業又はポイント
- 東北電力(よりそうeポイント):~3月19日午後11時59分
- m3(m3ポイント):~3月26日午後11時59分
- ジャックスカード(ラブリィポイント):~3月31日午後8時59分
開催期間と受付開始・終了期間がどちらも異なる参加企業又はポイント
- ライフカード(サンクスポイント):3月2日~31日午後10時59分
- 三菱UFJニコス(グローバルポイント・NICOSゴールドポイントプログラム):3月3日午前1時0分~30日午後11時59分
キャンペーンの対象サービスにはドットマネーやPeXも含まれているため、そちらを経由すれば対象企業以外のポイントでも間接的に参加することが出来ます。特にポイントサイトではその方法で参加出来るサービスがかなり多いので、それらを活用してより多くのポイントを交換してみましょうね。

ドットマネーでは1ポイント単位での交換申請も可能なので、
交換ポイント数を調整したい場合にも重宝しますよ。












コメント