近年のブランドカードではプリペイドカードを活用した所謂ポイント二重取りが重視されて来ましたが、最近ではクレジットカード本体の特典が注目されるようになりました。三井住友カードはその代表的な例であり、コンビニや飲食店等で適用される高還元サービスを活用している方も多いはずです。
三井住友カードの特典サービスにはセブンイレブンが含まれていますが、近日中にこちらで特別な還元サービスが開始される予定となっています。これにより法律上の最大還元率である20%に近付きやすくなる様子なので、興味のある方は一緒に情報をチェックして行きましょう。
概要
今回取扱うトピックはこちらです。
“三井住友カード、セブンイレブンで「Vポイント」10%還元“(Impress Watchより)
三井住友カード・CCCMKホールディングス・セブンイレブンジャパンは協業を始め、2024年10月15日午前10時からセブンイレブンで特別な還元サービスを開始する予定を発表しました。期日からは「Vポイント」とセブンイレブンアプリの「7 ID」の連携が可能となり、サービスではそのVポイントと連携した三井住友カードが対象となります。
対象の三井住友カードをApple Pay又はGoogle Payに設定し、セブンイレブンでスマホのタッチ決済(NFC Pay)を利用すると9%還元が追加されます。三井住友カードでは従来からスマホタッチ決済で+6.5%還元となる施策が存在しましたが、今回追加予定のサービスはその還元率が部分的に強化される形で提供される様子ですね。
三井住友カード本来の還元率0.5%に加えて、
セブンアプリ提示によるマイル還元0.5%を併せて最大10%還元のようです。
また、Vポイントと7 IDの連携を完了した場合、セブンアプリで貯まった「セブンマイル」をVポイントへ交換することも可能となるそうです。交換は10マイル単位で等価交換となる様子なので、今後はVポイントのサービスと併せて活用しやすくなりそうですね。
これに合わせて、三井住友カードを契約していない方向けのサービスとして、三井住友カード提供のバーチャルブランドプリペイドカード「VポイントPay」でも同様のサービスが追加される予定となっています。金曜日限定ですが同条件で決済金額の9.5%分が残高へキャッシュバックされるそうなので、興味があればこちらも利用してみましょう。
キャンペーン等でVポイントPayアプリの残高が残っている場合、
このサービスでの利用を優先するとお得かもしれませんね。
コメント